東京で開催された婚活パーティーに参加する2014.10.04. // 未分類

先日ですが職場の友人と一緒に東京で開催された婚活パーティーに参加してきました。

ちなみに参加資格は男性は年収が300万円以上で20歳から45歳までです。

私は介護職で夜勤をして年収は310万円くらいなので参加できました。

女性の方は年収は不問で年齢は20歳から40歳まででした。

今回の婚活パーティーには男性35人と女性が35人の計70人が集まりました。

また、費用については男性は8000円で女性は1000円でした。

私は婚活パーティーに参加するのは2回目ですが、友人が何回も参加しているので今回も誘われたわけです。

しかし、今回の婚活パーティーでは私が好みの女性はいなかったのが唯一残念な事でした。

友人の方は28歳の事務員が気にいったようでフリータイムでは積極的に話しかけていましたが最終的には結ばれませんでした。

私も友人も今回は残念な結果に終わりましたが婚活パーティーの場は楽しめたので機会があれば再び参加したいと考えています。

炭水化物控えめダイエットしてます2014.10.04. // 未分類

私は今ダイエットをしています。

といっても食べる事が大好きなので食べないダイエットなんて絶対にムリ!体にも悪そうだし続きません。なので今流行りの炭水化物ダイエットをしてみようと頑張っています。炭水化物を抜くのはムリなので少し控える作戦をしています。ご飯を少なくしてその分おかずはいっぱい食べます。特に煮物とか大豆製品の料理は満腹感になれるのでお勧めです。

まだ始めたばかりなので効果は分かりませんが食事制限するダイエットよりストレスがありません。これなら長続きしそうです。

今日はダイエット中だけれどスイーツも食べたい!と思ったので手作りプリンを作ってみました。市販のを食べるより自分で作る方が甘さ控えめにできます。材料は牛乳と玉子とメープルシロップ。シンプルな味ですが美味しくできました。

こんなゆるい感じで効果が出るかは分かりませんが、こうやってぼちぼち自分のペースでダイエット頑張ろう!お腹のお肉落ちてくれたらいいんだけどなぁ~。昔買ってたズボンがはけるようになりたい!

顔はいい菌を殺さないように…2014.10.04. // 未分類

顔はとにかくあんまりきつい洗顔クリームで洗いすぎたりしないようにしている。

そこら辺は、いい菌を殺さないようにしたほうがきれいになれる!ということもあって、時間がたってからもしばらく美しい状態のままでいるには、いい菌にいてもらう方が圧倒的に、ばい菌の繁殖を押さえられて、きれいを長持ちさせられる、と実験でも証明された。

だから、そんなにガツガツ洗うことがいいことじゃないようなのだ。

 

普通は女性なら、少し汗ばんでも、ジャブジャブ洗いたい!と思いますよ。

出来ることなら…

だから、塗ってるファンデーションも邪魔なくらいに感じてる女性は多いんですよ。みんなが好きで好きで、仕方ないから化粧してるわけじゃないですよ。

 

だから、私的には、これから素顔美人がだんだん増えていくと思いますね。

いい菌と仲良しになって、あんまり殺さずに時々は水洗いくらいにして、かわいがることで、しっとりつるつるを実感できるようになりますから。

見えないけど、大事な菌です。

私たちはもっと、そういう微生物系をかわいがれば、もう少し楽に暮らしていけるような気がします。人工洗剤、人工の薬、使いすぎるから。

“脱毛サロンについて2014.10.04. // 未分類

脱毛サロンに行ったことがないという人は脱毛サロンでどんな処置を受けるかわからないという人は多いと思います。

脱毛の方法としてはいろんな方法がありますが、一番代表的な方法は光脱毛による方法です。

光脱毛はレーザー脱毛よりも威力の弱いもので行われるので皮膚が火傷してしまうなどの可能性はほとんどありません。

また肌が光の刺激を受けることによって肌が活性化するとも言われているので脱毛効果だけでなく美肌効果も期待できます。

しかし光脱毛での脱毛だと表面に出ている部分の毛にしか効果がないため、毛穴から出ていない部分の毛はまた脱毛をおこなわなければいけません。

基本的には脱毛サロンで一度処置をした後は次に行くのはおおよそ2カ月あとぐらいになりますので、定期的にいくことで全体の毛をまんべんなく脱毛していくことができます。

もし毛で悩んでいるのであれば一度くらいは美容サロンでの体験コースなどを受けてみてもいいかもしれません。

お気に入りのお好み焼き屋さんの話です2014.10.04. // 未分類

以前にうちの近所で小さい店舗のお好み焼き屋さんがありました。

駐車場の一角を借りて設置型の物置程度の広さで営業していました。

とにかくメニューにはずれがなくソースが独特の味付けというのが気に入っててかなり通い詰めていました。

近くの学校の学生も来ることも手伝っていつも大賑わいしていたお店です。

何度か台風やらで店舗を建て替えたりしていましたが、その度に頑張って続けて欲しいと思っていました。

それが2年ぐらい営業したあと移転先も告げずに突然お店をやめてしまったのです。

それこそ物置店舗を全撤収されたので跡形もなくです。

移転したならそちらに意地でも行こうと思っていたので残念です。

ところが先日あまり行かない地域に買い物に行ったら、そのお好み焼き屋でしか食べられないオリジナルメニューの看板を見つけたのです。

屋号は全く違っていましたし急いでいたので同じ店の店主がいるのか確かめることはしませんでした。

当たりかどうかわかりませんが、好きなテイストのお好み焼き屋なので突然消えた元彼に再会したような気持ちになりました。

今度時間があるときにもう一度偵察に行ってみて、同じ店主ならまた食べてみたいなと思いました。

 

Supernaturalシーズン9 最終巻をみました2014.10.04. // 未分類

数日前から借りてきていたものの、なんだか勿体なくて見ることができなかった、

スーパーナチュラルシーズン9最終巻、昨晩やっと鑑賞しました。

 

以下ネタバレ注意ですよ~。

 

ぎゃ~、今度はディーンの方が悪魔になっちゃったのねぇ。

うん、でもカインも悪魔だし、なんとなくそんな気はしていましたよ。

 

それにしてもクラウリー、最後らへんでディーンに語り掛けていたけど、

あんな事思っていたのね…。

信頼の基本だとか死ぬとは思わなかったとかどうのこうの。

 

ディーンが悪魔になっちゃったってことは、今後はクラウリーがキャスみたいな立場に

なるのでしょうかね?

クラウリー好きの私としては、たまりませんが。

 

というか、今シーズンは天使組の話に全然魅力を感じられなかったので、

次シーズンは悪魔メインのストーリーで進めて欲しいなぁ。

 

特にメタトロン。なんで牢獄なんだよ~。

絶対でてきてまた悪さしそうじゃないですか。

 

彼には今まででてきた敵キャラの、悪いやつなんだけどどこか魅力もあるよね…

みたいな部分が皆無なので、どうも好きになれないです。

 

次シーズンのレンタルは1年後かぁ。長い…。

今回は待ちきれそうにないので、ネット配信の方に手を出しちゃうかも…です。

 

私の休日の過ごし方2014.10.04. // 未分類

今日は休日で家でのんびりしていました。

珍しく外は暑く外に出るのも少し億劫でしたがお昼を買いにスーパーに行くと、期間限定のスナック菓子があって私は結構好きだったお菓子でした。

三袋くらい買いだめしてしまいましたが、本当に美味しくてはまってしまうくらいです。

暑かったですがスーパーまで行って良かったです。

それから前の日の仕事帰りに借りたアニメやドラマのDVD観ながらお菓子を食べました。

いろんなDVDを観たので軌道哀楽激しい感じになりましたが楽しく過ごしました。

お菓子も買いだめしたつもりの三袋も見事に完食してしまい、やってしまった…と一人で苦笑いしてしまいました。

それからまたスーパーにお菓子を買いに行きましたが、日も沈みかけ昼間とは違い涼しくなっていたので帰りに少し散歩をして帰りました。

涼しいから散歩でもと言う人は私だけではないようで、公園などには散歩をする親子などをよく見かけました。

キャッチボールをしている親子などもいましたが見ているとなかなか癒されました。

コタツの季節がやってくる2014.10.04. // 未分類

私の実家は昔から冬はコタツの家でした。なので私も冬になると、コタツを置きたい衝動に駆られます。コタツって気持ちいいんですよね。何だかウトウトしてきて、その身に任せて寝転ぶと至福の時です。でも、だからこそ、コタツを置いちゃうと何にもできなくなっちゃう、一気に怠け者になっちゃうという方も多いみたいですね。私は最近こそ、気合いで起き上がりますが、気持ちがいいんだから、そのまま寝てしまえーという気持ちもよく分かります。ただ、それが逆に効能になることもあって、どうにも寝付けない時とか、考えごとをしてモヤモヤしている時も、コタツに入ると一気に眠気が襲ってきたりするので、こういう時の強制リセットに本当にいいです。今、私の家にあるコタツは、電気をつけてもコタツの中に明かりがつかないのです。昔のはじわっとオレンジ色の温かそうな色になったのですが、真っ暗なままなんです。これがちょっと寂しいですね。猫がコタツに潜り込んだりするので、明かりがあったほうが嬉しいです。

鼻ピアスのお兄ちゃん2014.10.04. // 未分類

飲食店で働いてます。

経験ある方ならならおわかりかと思いますがいろんなお客さんがいますよね。

昨日の出来事。

 

一人で入ってきたその人は見るからに悪そう。

鼻ピアス、髪は金髪、そして肘上全面にタトゥー・・

あんまり見ては失礼かと意識してそこから目をそらしましたが多分立派な龍がうねうねしてたような・・

当然ヘビースモーカーだと喫煙席にご案内しようと思いきや、「禁煙で・・」と小さな声。

意外!!しかも声ちっちゃ!

その方を席に通した後、精算でレジにきたお客さんがヒソヒソと

「あれ、絶対普通ちゃうよな」「やばい、なんか薬打ってそう」とちらちらとその方を見ながら勝手な妄想・・聞こえたら失礼やん・・そんなん店出てから話してよと思いながら会計をすませました。

 

そのお客さんのオーダーを受け、料理を運ぶと「ありがとう」とやっぱり小さな声。

そのあと3品運びましたが、そのつど「ありがとう」・・

下を向いたまま聞こえるか聞こえないかわからないような小さな声。

だけどありがとうと言われるたびに嬉しくなるものです。

ご丁寧にどうもありがとう・・と思いながら「ごゆっくりどうぞ」と満面の笑顔で。全然見てくれてないけど・・

 

食事を終え精算を済ませたお客さんはお手洗いに行きました。

そしてお手洗いから出てきた後、その方のテーブルを片付けていた私のところに来て

「ごちそうさま」と言って帰られたんです。

お手洗いと私がいたテーブルは間逆の方なのにわざわざ!

私は彼の行動にびっくりしたのと感動で直立不動になり

「わざわざありがとうございます!」と90度のお辞儀をしました。

 

彼のおかげでその後の私は心がホクホクしなんとも言えない幸せな気持ちになりました。

人は見かけじゃないって言うけど彼はホントにそうでした。

実際はどんな方かわかりませんけど、昨日のお店での行動を見てると

誤解されてもがんばって欲しいなあなんて思います。

またご来店してほしいなあ・・

ダイエットに関しては、私もいろいろ挑戦しました。2014.09.28. // 未分類

ダイエットに関しては、私もいろいろ挑戦しました。
まず、痩せる薬を購入しました。(というのかサプリメントというのか)食べると脂肪燃焼し痩せるというものでしたが結果、高いだけで効果はありませんでした。お茶(減肥茶の類)も試しましたが目立った効果は見られませんでした。どちらも適度な運動と併用でが基本らしく、これオンリーではだめでした。(そうでしょうね)
よくない方法として、ご飯をたべた後に口に指をつっこんで吐いていました。その後過食症になることを知り、早々と断念しました。(やめれるうちにやめられてよかった)
また、唐辛子が脂肪燃焼に効くときいたので、唐辛子をそのまま火であぶって食べました。これは若気の至りでした。まさか唐辛子があんなに辛いと思いませんでした。
痩身エステに行ったら楽に痩せそうでしたが、お金がかかりすぎることと、勧誘が激しすぎて断念しました。
補正下着というのがあり、そのままの体重で体の形を変えるというのをすすめられ、「無理して痩せず、今の状態で」に乗せられ高額でしたが購入しました。締め付けがきつく、夏は暑くて結局続けられませんでした。一番効果があったのは、運動量を増やし、野菜をたくさん食べるというなんとも昔から普遍的に言われている方法でした。